My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【DLR2019】ダウンタウンディズニーを満喫!&グーフィーズキッチン!【到着日】

さて、カリフォルニアディズニーリゾートのパラダイスピアホテルに到着して、まずはダウンタウンディズニーへ!ショップを見たり、期間限定で開催されていたpop-up disney!にも。そして、1日目の夜はランドホテルのキャラダイ、グーフィーズキッチンへ行きました♪今回も写真多めの盛りだくさんでお届けします。

 

 

 

パラダイスピアホテルに到着して、服を着替えたり化粧をした後、いざ!「ダウンタウンディズニー」へ。

 

パラダイスピアホテルからダウンタウンディズニーへの行き方と所要時間

 

パラダイスピアホテルからダウンタウンディズニーへは徒歩4分ほど。

ダウンタウンディズニーやパークへの行き方や所要時間などは、また別記事で詳しく紹介していきたいな、と思います。

 

ひとまず、ホテルの裏口から

ダウンタウンディズニーまでの動画を作ってみたので、

参考になればいいなと思います。

(動画編集が下手くそなのは許してね・・・!)

 

 

 

相変わらず厳しい手荷物とダウンタウンディズニー

 

荷物検査は他の海外パーク同様、

リュックの中身を隈なく漁られます(笑)

 

私は念のためメガネを持って行ってたのですが

メガネケースの中までしっかり確認されました・・!

勝手に開けられるのではなく、「開けて!」と指示があります。

 

手荷物検査を潜りぬけたら、もうディズニー気分(早)

とにかく日差しが強いアナハイム!天気が良すぎ!

カラッとしているので汗はかかないので快適です。

 

 

 

アナハイムのダウンタウンディズニーはこじんまりしていて

店が入り組んでいないので結構見やすいな〜という印象。

いろんなところにディズニーキャラクターモチーフの

オブジェ?みたいな?なにか装飾がされていました♪かわいい〜

 

 

 

ワールドオブディズニーで買い物!の下見

 

ホテル側から入ると一番奥(パーク側)にあるのが

World of Disney! 看板だけでテンションあがる・・・

 

f:id:sugary621:20190902215640j:plain

 

この日は8/14でしたが、もうハロウィングッズが出ていました。

ハロウィン大好きな私は更にテンションがあがると同時に

どれだけ散財しなきゃダメなのか。。と怯えていましたけどね。。

 

 

いつかハロウィンイベントに参加したいな〜!

なんでこんなにハロウィンは可愛いんですか?

誰か教えてください。

 

 

そして!今回の最大の目的であるホーンテッドマンション!

見たことないくらいたくさんグッズがあって

終始テンションあがりっぱなし。

最高すぎる、ここは天国ですか・・・

 

 

50周年グッズを買えるのは、確実に今年だけなので

本当に本当に本当に来てよかったと思いました。

(まだパークに入っていないのに、もう半分満足。)

 

 

フードモチーフのコーナーも豊富でめっちゃ可愛かった!

ワールドオブディズニーだけで1日ウハウハできます、私。

 

 

 

期間限定「POP-UP DISNEY!」は写真映えスポットだらけ・・・!

 

買い物をしたい衝動を抑えて、

15:10〜チケットを購入していた「POP-UP DISNEY!」へ

 

荷物検査を抜けて、すぐ左手にあるコチラの建物。

 

 

ミッキーの90周年を記念した展示だったっけ?

 

 

チケットを購入したバウチャーをスタッフさんに見せて

↓のカードを持って案内されるまで待機。

 

 

 

注意:ここからは特に感想もなく、ただただ私がテンション上がって写真を撮りまくったものを載せただけになりますので、ご了承ください。

 

なぞのジャンプ撮影(ちなみに、まだ展示会場に入っておらず入り口にある待合スペース的なところである。開催されてから随分経ってるからか、人は全然いない。=自由)

 

 

日本じゃできないようなぶりっ子ポーズもアメリカならへっちゃら。

 

 

 

ミニーさん邪魔してごめんなさい。

ちゅー顔も平気でしますよ、アメリカなので。

 

 

ただの集合体。オタクも本気出したら作れそう。

よ〜く見ると隠れミニーちゃんがいるんです。

(たぶん、この写真にはいないと思います。)

 

 

↑ 嘘つきました。上の写真、ミニーさんいてるわ。

 

 

 

とにかくおしゃれで可愛くて、

日本でやったら絶対ぐっちゃぐちゃの人混みになりそうです。

 

 

我ながらアイドル気取ってますね。

アメリカなので許してください。自由の国なので!

 

 

もう、映えてるのか分からない。

とりあえず、風船に埋もれてみました。

 

 

めちゃくちゃ楽しみました。

たぶん、30ドルの価値ありました。

(普通に高い)

 

 

ワールドオブディズニーで買い物して、一旦ホテルに帰着

 

POP-UP DISNEY!を楽しんだ後は、お待ちかねの買い物タイム!

 

f:id:sugary621:20190902215640j:plain

 

悩むことを知りません。

とにかく手に取ったものをカゴへ詰め込む。

 

↓ ダウンタウンディズニーから見たパラダイスピアホテル

 

 

ホテルの玄関付近には、フリーのお水も。

ミッキーシェイプが可愛すぎませんか。

キンッキンに冷えていて、めっちゃ美味しい・・・!

 

 

グッズ第一弾です。初日ですからね、まだまだ。

ほとんどホーンテッドマンションのグッズです!

 

 

ず〜〜と欲しかったALEX AND ANIのブレスレット。

ファーストアレアニは、もちろんホーンテッドマンション。

 

 

グッズを大量に持ってレジに行ったら

「初めて来たの〜?」と聞かれて、バッジをもらいました。

絵柄はWDWと同じだけど、

ちゃんとパークの名前が書かれているの、ここ重要!

 

 

無駄にこういうこともします。

イヤーハットかっこよすぎでしょう、、、!

 

 

 

 

ディズニーランドホテルのキャラダイ!「グーフィーズキッチン」へ

 

荷物を置いて、写真を撮って満足したあとは

本日のメインイベント・・・?

Goofy’s Kitchen」のディナーブッフェへGO〜

 

 

ちょうど私がいく3日前にミッキーさんの出演が終わって

めちゃくちゃショックでございましたが・・・・

やっぱりキャラダイは最高です!

 

 

先払い制のようで、受付で名前を言ったあとお支払い。

そのあと、グーフィーと写真を撮ります。どきどき。

 

 

なに。めっちゃかっこいいです。。。!

サービス精神旺盛!

 

 

席についたら、飲み物を聞かれて

グーフィーズキッチンの缶バッジをいただきました。

 

メニューはアメリカ料理かな?

ピザや肉系が多いですが、野菜が食べれるのは嬉しい!

 

f:id:sugary621:20190902231606j:plain

f:id:sugary621:20190902231622j:plain

f:id:sugary621:20190902231637j:plain

f:id:sugary621:20190902231643j:plain

 

お皿がカラフル〜

 

 

デザートも豊富で、気になるものがたくさん!

デザートピザという甘いピザもなかなかいける!

 

 

このブッフェで一番美味しかったのは

野菜の春巻き(スプリングロール)です。

 

もう一度言います。

このブッフェで一番美味しかったのは

野菜の春巻き(スプリングロール)です!

 

ここからはキャラクターの写真のお時間です

 

かわいいリス。なにこのお手手。きゅん・・・・

 

 

プルートのサインの書き方すごく好きです。

シェフのお帽子もかわいい!

 

 

ミニーちゃん。可愛すぎます。

 

 

可愛すぎます。好き。

 

 

ちなみに、上に載せたデザートは

全部ミニーちゃんが作ったらしいです。素敵。

 

何回かダンスタイムがあって

皆でナプキン振り回すタイムも楽しい!

 

 

ディズニーランドホテルのホーンテッドマンション50周年装飾が最高

 

エントランスがこんな感じで

ホーンテッドマンション50周年仕様になってました!

 

 

キャストさんが、後ろの自動ドアが

しっかり閉まるタイミングで撮ってくださった・・!

さいこう、来てよかった。

 

 

ランドホテルのお土産やさんをフラっと見てから

パラダイスピアホテルに戻りました。

 

 

 パークビューか格別!

夜中までず〜〜〜っとキラキラしているんですね。

 

 

 

今日はここまで!

次回、やっとパークに入ります!

 

 

では