My disney experience ☆

2018★WDW&DLP / 2019★SHDL & DLR 海外ディズニー 旅行記

【海外ディズニー】これからの予定している旅行と妄想とその他いろいろについて【2019→2020】

 

f:id:sugary621:20191122213511j:plain

今後予定している個人的な旅行などの計画を妄想を交えてご紹介していこうかなと思います。海外ディズニーパークの旅行はもちろん、他の旅行の計画もちょこちょこ立てています。自己満ですが、良ければ私のこれからの予定と年間予定をどうぞ。

 

台湾に行ってきた

 

 

f:id:sugary621:20191122214542j:plain

 

久々にディズニー以外の旅行です。

友人は休みがなかなか取れなかったので、1泊3日の超弾丸旅でしたがとっても楽しかったです。

このブログは基本的にディズニー旅行記なのだけれど、台湾の旅行記はどうしましょう?読みたい方いらっしゃいますか?リクエストがあるなら、台湾の旅行記も書いちゃおうかなと思います!(ないか・・・)

変わった旅でもなんでもなくて、九份など有名どころを巡る超定番コースの旅行ですが・・・・。

台湾は食べ物が安くて美味しくてとっても良かったな〜。また行きたいです!

 

年末年始はオーストラリアを予定している

 

f:id:sugary621:20191122215415j:plain

 

またまたディズニーとは無縁の旅行をする予定です。

 

しかも、このオーストラリア旅行人生初の一人海外旅行になります!(ドキドキ)エアやホテルは抑えてあるのですが、それ以外はまだ無計画なので不安・・・。

 

プライベートでいろいろあって(もう解決したけれど)、自分を変えたくてやってみたかった一人旅をやってみよう!と軽率に航空券をポチり。「一人海外旅行が出来たら、海外パークも一人でできる」という考えです。(一人海外パークの予行練習)

 

オーストラリアを選んだのは人が優しそうだし、ワーホリの日本人多そうだし、季節が真逆で暖かいから!(真夏)というバカみたいな理由です。

 

これも、旅行記は書こうか迷います。一切ディズニーとは無縁な旅なので、このブログを読んでくれている人たちに需要はあるのかな・・・と。ま、ほぼ自己満なのですが・・・。

 

根性つくかな?

 

2020年の海外ディズニーパーク計画

 

はい、お待たせしました。ここからが本題ですね。ディズニーパークのブログのくせに全然海外パークの話出てこないやん!と思ったことでしょう。すみません。

 

年明け一発目は香港ディズニーランド

 

f:id:sugary621:20191122224919p:plain

 

年明けに香港ディズニーランドを計画しています。・・・・が、香港があのような情勢なのでまだ悩んでいる状態です。(実は、ホテルも航空券も結構前に取ってる)

 

一応旧正月狙い、母親の親孝行旅行!と題して全て私持ち(ここ重要)の贅沢旅い予定です。ホテルはもちろんディズニー公式ホテル「エクスプローラーズロッジ」にしました。

 

少しでも香港の現状が落ち着いて、素直に楽しみに行けたらいいなと思います。(人ごとではないのは分かっていますが、上手く言葉が出てこない。)

 

そして、年パス欲しい(行けたら購入する)

 

夏にディズニーランドパリをもう一度・・・

 

f:id:sugary621:20191122222311j:plain

 

夏7〜8月あたりにディズニーランドパリにもう一度行こうかなと計画中です。(以前のパリへの心残りが強すぎる&夏のパリへの憧れ)

 

以前に行ったディズニーランドパリは弾丸になってしまったので、次回は3日くらいパークに滞在して大好きなキャラクターダイニングを体験したり、乗れなかったファントムマナーに乗ったり、ミッキーアンドザマジシャンを見たい!

 

もう、アナハイムから帰国してからパリ欲が物凄くて暇さえあれば航空券を探す日々・・・・。比較的安くいけるな!と少し目星がついてきたので、来月あたりには航空券だけでも抑えておこうかなと思っています。

 

同行者はアナハイムに一緒に行ってくれたYちゃんが「行きたい!」と言ってくれているので一緒に行く予定ですが、なんせ住んでいるところが関西と関東でバラバラなので、その辺りも上手く話をしないと・・・

 

そして、年パス欲しい(ゴールド)

 

秋9〜10月に舞浜の陸単年パスを検討する

東京ディズニーランド年間パスポートのイメージ 

旅行じゃなくてすみません。

 

ディズニーハロウィンのランドで行われていた「スープーキーブーパレード」が大好きすぎて、陸単(ランドだけの年間パスポート)を検討しています。

 

私は関西の地方住みということもあって年間パスポートとは無縁なのですが、「スプーキーブーパレード」をたくさん見るために年パスについに手を出そうかという目論見です。

年間パスポートに除外日がたくさん設けられたのは、土日休み人間にとってはかなりの痛手なのですが、いっそのこと平日に有給取ってでも見に行こうかと。(どんだけ好きやねん)

 

来年「スプーキーブーパレード」が3年目を迎えるというのも肝です。もしかするとラストイヤーになるかもしれない・・・?という恐れ。何回も見たい!

 

9月に買えばクリスマスシーズンも楽しめるしいいんじゃない?と安易な考え。(よくよく考えれば1年過ごせるのだから、どの時期に買っても楽しめる。)

 

舞浜に関しては2〜8月はイベントがないのでインしない予定だし、Dオタなら死ぬまでに1度くらいは年間パスポート持ってもいいんじゃないですか?(誰に向けて言ってるのか分からないけど、自分に言い聞かせている)

 

 

冬はホリデーシーズンのアナハイムへ

 

アメリカパークのハロウィンシーズンへの憧れがすごかったのですが、ここ最近すごくホリデーシーズン(クリスマス)に惹かれています・・・(キラキラ光るお城が見たい!)なので、11月以降のホリデーシーズンに行くのが有力候補です。

 

だいたい日付の目星はつけています。が、どうやら同行者が居なさそうな予感。(1年後の予定をはっきり把握している人の方が少ないだろ)

 

と、なるとホリデーシーズンのアナハイムが私の一人海外パークデビューになるかもしれませんね。いいんです。ミッキーさんがいるから寂しくない。

 

同行者が居なくたっていいんです、とにかく自分の「行きたい!」という気持ちが最優先です。一人だってなんだって行ってやります。(急に喧嘩腰)

 

 

予定は未定だけれど考えるだけで来年1年が楽しみ

 

ざっくりまとめると

年明:香港

 夏:パリ

 秋:舞浜

 冬:アナハイム

となる予定です。今年もしっかりディズニーに散財する年になりそうですね。「貯金?なにそれ、美味しいの?」状態ですが、1年頑張って生きましょう。

 

そして、全てを行き尽くしたら2020年は三枚の年間パスポートを所有するという自体になりそうです。大丈夫かな、私。何になるの?

 

 あくまでも予定ですので、もしかすると来月にはディズニーに飽きて興味が一切なくなり、どこにも行かない年になる可能性だってあるかもしれない訳です。 (極端)

 

 

 

 

はあ〜 WDWにいきたいな。

 

 

 

 

では